aqui

お店の入荷情報や、店主の日常などなど

南京豆印

今日は休み明けで、たくさんの秋物商品が入荷しました。
今期から新しく仲間入りしました、南京豆印。
LEEでもよく搭載している、ピーナッツレーベルの姉妹ブランドです。
何気に普通なのですが、使えるアイテムが揃っています。

チュニックワンピース系が入荷しています。
↓↓↓
IMG_0350.jpg
色違い、素材違いでも入荷しています。
まだまだ、暑いですが秋物を見ると欲しくなってくるんですよね~

  1. 2008/07/31(木) 23:36:29|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ぐったりです。

今日は、3人娘を連れてのお店でした。
もう、子供連れでしかも、3人は仕事になりません。
喧嘩するは、ぐずぐず言うわで何回キレたか!!

お客様には、ほんとご迷惑をおかけしました~
なんだか、帰ってからぐったりです。

早く、夏休み終われ~

明日水曜日は、定休日です。
新しいメーカーさんの展示会などに行って来ます!
はぁ~、私の休みはいつ取れるのでしょう~
8月は、長期休みをいただきます!
  1. 2008/07/29(火) 23:02:46|
  2. 日頃のこと…
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

hoffman

今日もうだるような暑さでしたね。
今、現在もクーラー無しでブログ書いています。
一応、扇風機は回していますがぬるい風です。

今日は、靴下メーカーのhoffmanとモロッコバックの紹介をします。

hoffmanの靴下は、デザインもかわいいのですがとにかく丈夫です。
そして、なんと言っても生産地がこちら奈良 広陵なんですね~
でも、デザイン企画等は東京の恵比寿に事務所があるので
展示会はそちらでしてるんです。
この秋冬もかなり、かわいい靴下ですので期待大です。

こちらは、スニーカーソックスです。
小さな箱に入っているので、プレゼントにもいいですよ。
IMG_0271.jpg

そして、今日はモロッコバック等が入荷しました。
今回は小さめですが、最低限の物は入ると思います。
定番ですが、年中持てるのでとても便利です。
ちなみに別売りですが、インナーバックもギンガムでかわいいですよ。
IMG_0302.jpg
少しですが、雑貨も入荷しています。
明日は、子供のお祭りの為営業時間が15時までとなっています。
  1. 2008/07/25(金) 22:59:53|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ラジオ体操

昨日は、mitonへ一週間ぶりに行ってきました。
朝から閉店までいたのですが、あっと言う間の一日でした。
お昼には、仲良しのお客さんのFさんと会えたし
とてもひっさしぶりにしゃっべった~って感じです。

そして、タイトルどおりなのですが今、子供の夏休み
恒例のラジオ体操が始まっています。
いつもは、子供だけ起こして”行っておいで~”と
寝床で見送りでいいのですが、明日はなんと
私も一緒にラジオ体操をお披露目しないとだめなんですって!
明日、一回限りの当番なのですが~
めっちゃ憂鬱です。
ラジオ体操第1は大丈夫だと思うのですが、第2が…
音楽が流れたら、身体が動き出すのかな??
皆さん、第2は覚えてます??

まぁ、言ってる間に明日になり体操しないと駄目なんですよね~
そして、起きてボサボサの髪型で途中から参加してるんでしょうね~

  1. 2008/07/24(木) 23:24:27|
  2. 日頃のこと…
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

TOUS LES JOURS

新しい帽子が入荷しました。
"TOUS LES JOURS" トレジュールといいます。
この、つば広の帽子に一目ぼれしました。
パラフィン加工が施されている為、つばが自由に
折ることが可能です。
IMG_0276.jpg

IMG_0277.jpg

日焼け帽子にばっちりと、この上品なデザインがとても好きです。
デニムにTシャツ、こんなカジュアルな服装でも合いますよ。

実は、私も1つ買いました。
めっちゃ探していたんです!こんな帽子を~
神戸、西宮のメーカーです。
やはり、上品です。

そして、今日はとんだハプニングが!!
今日、何気に電話が鳴ったので出ると
無言、また鳴るので出ると無言、
絶対、いたずら電話や~
オープンして早速やな~と一人で
思っていたのは私だけ。
ほんとに、電話の調子がおかしかったみたいです。
さっそく、○TTへ電話しおじさんに説明したのですが
これまた、おじさん苦戦していました。
しまいには、電話機がおかしいから電気屋さんへ
もって行き~といいはじめ、でもやはり
電話機ではなく、回線がおかしかったみたいです。
もう、半日電話に出ることができませんでした。
そんな日にかぎって、電話ってかかってくるんですよね~
はて?誰やったんかな~

明日は、定休日です。
一週間以上ぶりに、mitonへ行って来ます。
  1. 2008/07/22(火) 19:20:11|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

自転車買いました。続き

今日は、自転車の写真を撮ってきました。
IMG_0235.jpg
ほんとは、違う色目が欲しいと思っていたけど
今すぐ乗って帰りたくてこの色にしたんです。
でも、この色目めっちゃ気に入りました!!
でも、普段乗らないのでおしりが痛いです。


そして、今日はとってもうれしいことがありました。
初めてお越しいただいたお客様と、服のことでいろいろ
とお話し、洋服もとっても気に入っていただけました。
そして、お客様が帰られた後、またお店に帰って来て
”お昼食べました?”と私に、私も正直に”まだ、食べてません~”
というと、パンを差し出してこれ食べてくださいと!

ほんとうれしくて、おいしくてぺロッと食べてしまいました。
Hさま、ありがとうございました!
また、いつでも遊びに来てくださいね。
IMG_0236.jpg
  1. 2008/07/20(日) 22:45:02|
  2. kapital
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

7月のお休み

7月の定休日です。

7月21日(祝)23(水)30(水)

26日(土)は15時までです。

なお、展示会などで急遽お休みする場合もございます。
ブログにてご連絡いたします。
  1. 2008/07/19(土) 23:31:26|
  2. お休み
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

自転車買いました!

今日、お店open前に自転車を買いに行きました。
母に車で自転車やに連れて行ってもらい、その後
私は、お店へ。

と、ここまでの内容だとお店から近い自転車屋という
イメージですが。。。

実に、遠い!
丘越えましたし。
ひたすら走りましたし。
新しい自転車で爽快でしたが、止まると
汗吹き出るし!
お店着くと、さらに汗出るし!

普段、車ばかり乗っていてわからなかったのですが
mitonのスタッフの気持ち、重々わかりました。

明日から、自転車通勤がんばります!
せっかく、かっこいい自転車買ったのにカメラ忘れたので
また、明日写真とってきます。
  1. 2008/07/19(土) 19:13:37|
  2. 日頃のこと…
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

びっくり訪問人

今日はとなりのパン屋さんが定休日で
とてもゆっくりした一日でした。

そんな中、これからaquiのモデル??として
活躍していただきたい、姪っ子の愛ちゃんに
お願いして洋服を着てもらいました。

やっぱり、若くて細い!!
ん~ 似合ってるな~ かわいいな~
姪っ子贔屓です。
IMG_0195.jpg

IMG_0200.jpg

そして、このデニム”and jump”のデニムなんです。
ステッチの色のこだわりなど、とても手の凝っているデニムなんです。
私も早く”and jump"のデニムがほしい!!

そして、驚きの訪問人…

ドアの隙間からなにやら怪しげな人物の顔が…
なんだか見たことあるようなないような…
あぁぁぁ~!!
某ブランドの、Mさんでした。
突然の訪問でめっちゃびっくりしました!
で、記念にパチリ。
その後、わが子と母、甥っ子と現れにぎやかに。
また、Mさんいつでも遊びに来てくださいね。
IMG_0232.jpg


  1. 2008/07/17(木) 20:14:04|
  2. 日頃のこと…
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

いきなりですが、openしました。

なんやかんやと、openすることができました。
ほんと、たくさんのお花をいただき皆さんありがとうございます。

そんな中、某雑貨メーカーさんも来て頂き
早速、パンツをお買い上げ。
domingoのパンツなのですが、男性が着ても
おかしくないんです。
すっごく、すっきり着ていてかっこいい。

でも、実際はメンズのインチサイズよりは10cmほど
小さいみたいです。
たまたま、サイズがあったみたいですね。
よかったよかった。

まだ、openして3日目ですがこれから素敵な
お店つくりをしていきたいです。

IMG_0167.jpg
IMG_0089.jpg
↓こちら、某雑貨メーカーさん A氏です。
IMG_0127.jpg
  1. 2008/07/16(水) 20:40:28|
  2. 日頃のこと…
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

mimi

Author:mimi
奈良県香芝市に、aquiが2008年7月14日にopenしました。
主に国内のメーカーをセレクトしています。
流行にとらわれない、自分らしいスタイルを見つけにきてください!
まだまだ、これからですが皆さんよろしくお願いします。

aqui アキ
奈良県香芝市真美ヶ丘1-14-11
tel/fax 0745-71-3317
お問い合わせメールはこちらら

****取り扱いブランド****
kapital/or slow/EEL/ARMEN/maison de soil/universaltissu
tigre brocante/ etc…

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる