aqui

お店の入荷情報や、店主の日常などなど

初チャレンジ





今日、タイトル通り一人着画にチャレンジしてみました。
デジカメをタイマーセットして、いろいろな位置から試してみたり
なかなかいいショットは取れないですが、ぼちぼち一人着画なんとことを
チャレンジしてみようかな~

早速、四苦八苦しているとお客様が…

そんな今日の着画です。
or slowのchino trouserとpalancoのブーツ。
パンツは、すっごく穿きやすくてヘビロテです!!
IMG_2203.jpg

南京豆印のガーゼチェックシャツ
昔懐かしいチェック具合がなかなかいいです!!
IMG_2212.jpg
  1. 2009/08/31(月) 16:23:20|
  2. 入荷情報
  3. | コメント:1

andjump

今年も届きました。
andjumpの裏起毛パーカー。
今年のデザインは、ひじあてが付いています。

カジュアルになり過ぎない、女性らしい綺麗なラインが
このパーカーのいいところ。
一枚あるとパーカーって何かと便利ですよね。
お勧めです…

IMG_2182.jpg

そして同じく、andjumpから”star denim navy pt"が入荷しました。
遠めで見ると、ドットに見えますがしっかりとした”star"の刺繍柄です。
生地も薄手なので、オールシーズンはいていただけます。

andjump.jpg

JACOB SHEEPのウールソックスなども入荷しています。
ざっくり感がかわいいソックスです。
早く、タイツなどと重ね着で履きたいですね~
IMG_2173.jpg

明日、8/30(日)は定休日です。
  1. 2009/08/29(土) 14:55:48|
  2. 入荷情報
  3. | コメント:0

東京出張

年に数回ある東京への展示会出張。
かなり、人ごみにもなれ電車にも慣れてきました。

今回は、いつも行くメーカーさんからほぼ近い”明治神宮”へ
足を伸ばしてみました。
普段は、電車で通過する駅を降りてみて神宮方面へ。
東京は大都会なのに、結構緑が多いんですよね~
今回は、気候もよく風もあってすごく涼しかったです。
明治神宮は、私がまだ1歳足らずの時に一度いっているようで、
私にすれば覚えてもいないし、初めて行った場所に近いです。
緑が多くて、東京とは思えない風景でした。
IMG_2106.jpg

  1. 2009/08/28(金) 13:08:37|
  2. 東京出張
  3. | コメント:0

palanco

朝晩涼しいですね。
昨日は、クーラー無しで夜はいけました。

秋はもうすぐなんですかね~

またまた、靴の紹介です。
最近、洋服より靴の紹介が多いですがどうかご勘弁を…

palanco マウンテンブーツ。
IMG_2090.jpg
なんともいえないレザー感。
履く度に、レザーの色がかわるのが楽しみです…

8/26.27東京出張の為、お休みします。

  1. 2009/08/25(火) 14:32:51|
  2. import
  3. | コメント:0

minnetonka

ミネトンカのモカシンが入荷してきました。
カラーはブラウンとレッド。

私はやっぱりレッド!
IMG_2024.jpg

そして、今日…
こんな栄養ドリンクいただきました。
どこの??
IMG_2027.jpg

このドリンクで、夏ばてをぶっとばすどーーー
早速、一本いただきーーー
  1. 2009/08/21(金) 14:45:52|
  2. import
  3. | コメント:0

お帰り~

暑いです。
ほんと、朝晩はすずしいのに日中はうだるような暑さですね。

昨日は、お店の定休日。
盆、春休みと会う、友達が我家へ遊びに来ました。
彼女は転勤族の嫁、そして今は関東へ行ってます。
大阪弁(河内弁)が毒舌で、その彼女が関東へいてる事が
信じられないくらい大阪パワーが出てる人なんです。
偶然にも、子供も学年が同じで子供同士も仲がいいんですよ。
そんな彼女と子供達も一晩我家で泊まって、今日の朝帰って行きました。
早く大阪へ帰っておいでや~

話は変わり、ヴィクトリアのスニーカー。
ゴムソールに香料が入っています。
履きやすくて、大活躍しています。

IMG_1884.jpg
  1. 2009/08/20(木) 16:59:42|
  2. 日頃のこと…
  3. | コメント:0

今日から営業!

今日は朝から、またまた段ボール箱が数個届きました。
まだ、暑いのにタートルですか”!!(早い早い。ほんと)
そして、ヴェリテクールからまたまたかわいいデニムが入荷してきました。
ウエストヒップあたりはゆったりめで、股上は深め。
丈も短めでいい感じのデニムです。
画像が無くてすみません。

そして、今日は休みあけにもかかわらず
たくさんのお客様にお越しいただきました。
そして、いっつもかわいいコーディネートを参考にさせていただいてます!! 
ヴェリテクールのドルマンプルオーバー ブラックとtumuguのリネンイージーパンツ ホワイト。
このtumuguのリネンパンツめっちゃかたちがいいんですよ~

澤田さん

それでは、また明日~

水曜日は定休日です。




  1. 2009/08/17(月) 21:28:27|
  2. 入荷情報
  3. | コメント:0

九州団体ツアー





お盆休みの後半は、大家族で両親の生まれ故郷へ九州へ行ってきました。
早朝から新幹線へ乗り込みいざ博多へ。
私も九州は小さい頃よく行っていたのですが、大人になってからは
なかなか行く機会も少なくて、今回は10年以上ぶりかな~

博多について次に向かうは、佐賀 肥前鹿島へ。
ここ鹿島は両親が生まれ育った町。
すっごく田舎で静かな駅。
駅から、15分くらい車で走ると有明海が見えてきます。
有明海は、潮が引くと干潟が見えるんです。
そしてその干潟に入ってきました。
(子供たちと男軍団だけですが。)
普段経験できない、泥んこ遊び。
子供たちはいい経験ができました。
すっごく楽しかったみたいです。
干潟

夜は博多へ戻り、中洲へ行ってきました。
どうも納得いかないのですが、中州の屋台ラーメン屋
どうしてあんなに高いのですか??
博多の方は、中州も屋台ラーメン屋では食べないんでしょうね~
観光地価格ですね。

帰りの博多駅で
帰省ラッシュの新幹線乗り場で並んでいると、
よくテレビで見る風景。
カメラマンとマイクを持ったアナウンサーが寄ってきて
インタビューされましたーーー。
私と主人と子供と別々でインタビューされたのですが
九州地方のみ限定やろうと思っていたら、
今日、主人の会社関係の方が大阪のテレビで主人が
映っているのをみたらしくて、確認の為電話が入ったそうです。
主人だけだったらいいのですが…

  1. 2009/08/17(月) 20:20:52|
  2. 日頃のこと…
  3. | コメント:0

キッザニア

長いお盆休みをいただいて、かなり前に予約していた
”キッザニア”へ行ってきました。
午後からの部で行ったのですが、すでに長い行列でした。
混雑しないように、入場は整理券を配り順序良く入ることができましよ~

最初に子供たちが向かうは、パン作り。
長女と次女はパン作りなのですが、三女はどうも
違うのがいいみたいで、三女だけなぜかマジシャンのパビリオンへ。
それからどうにかこうにか、4箇所は体験できました。
これは、大和ハウス
家の壁や、排水溝などの設置をしていました。
キッザニア1



その他、消防隊など
小さいサイズのユニホームがとってもかわいいんですよ。
キッザニア


その他いろいろ体験はしたかったみたいですが、時間が限られているので
終了~
なかなか面白かったです!
次回も予約しようっと!!
  1. 2009/08/17(月) 20:01:15|
  2. 日頃のこと…
  3. | コメント:0

お盆休み

申し訳ございません。
お盆休みをいただきます…

8月12日(水)~8月16日(日)までお休みです。

その他、8月のお休み
毎週水・日となっております。



  1. 2009/08/12(水) 22:24:50|
  2. お休み
  3. | コメント:0

今日の昼くらいに、すっごい雷が鳴り響きました。
お客さんと一緒にお店を出たとたん、ピカッと光って
直後にすっごい音の雷がーーーーー。
めっちゃ怖かったですよね!S田さん。←一緒にいたお客さんです。

今は、ミンミンと蝉が鳴いています。
そして、外はしずか…

そんなこんなで、秋物の紹介です。
nisicaがやってきました。

今回のデッキマンシャツ。
ブルーのカラーがそそられます。
このシャツに下はロングスカート、そしてブーツを履く。
なかなかいいんじゃ~ないですか~
IMG_1869.jpg

以前、東京へ旅行へ行ったときのスナップ。
ガンダム見てきました。(お台場へ行くからにゃ~と言う事で話のネタにね!!)
IMG_1580.jpg


  1. 2009/08/10(月) 16:11:29|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

ebony ivory

外は暑そうです。

もうすぐお盆ですね。
今年はお盆休みに、家族で”キッザニア”へ行ってきます。
かなり前に予約をしておいてよかった~
そして、両親の実家”佐賀”へ大家族で行ってきます。
お店は12日~16日までお休みです。

毎日のように届く洋服たち。
すぐに着れるアイテムから、これまだ早いやろ~と言うアイテムまで
そして、今日お昼に届いたエボニーアイボリーのブラウスやリネンニットなど
IMG_1863.jpg

そして、ヴェリテクールからも少し届いてます。
vc210 コットンチェックワンピース ←完売しました
Sさま~届きましたよ~
今日のロハスはどうやったか教えてくださいね~
IMG_1866.jpg
その他、ヴェリテウクールの入荷品番です。
vc214 サンド vcc21 ドルマンスリーブチュニック ベージュ・ブラック
                                ↑
                              完売しました

  1. 2009/08/08(土) 15:26:07|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

靴屋さん??

気づけば靴の紹介ばかりしています。。。
店主、靴大好きなものでして。

今日はevamevaのくつが入荷したので紹介します。

もう何年も履いて革をなじませているようなくつ。
職人さんが一つ一つ手でもみこんで、シワ感やくったり感をだしているくつなんです。
今年はショートブーツがいい感じです。
IMG_1836.jpg
  1. 2009/08/06(木) 17:32:37|
  2. 入荷情報
  3. | コメント:0

プロフィール

mimi

Author:mimi
奈良県香芝市に、aquiが2008年7月14日にopenしました。
主に国内のメーカーをセレクトしています。
流行にとらわれない、自分らしいスタイルを見つけにきてください!
まだまだ、これからですが皆さんよろしくお願いします。

aqui アキ
奈良県香芝市真美ヶ丘1-14-11
tel/fax 0745-71-3317
お問い合わせメールはこちらら

****取り扱いブランド****
kapital/or slow/EEL/ARMEN/maison de soil/universaltissu
tigre brocante/ etc…

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる